すきづきんブログ

2023/7/23開始

孵化28日目 誕生12日目 ヒナたちの体重は? 3g→15g

体重計が届いたのでヒナたちの体重を測ろう!

毎週測れば良かったけど、今12日目である。

初日は3gから5gと言われていて、とても軽かった。

今はどうかな?

挿絵(By みてみん)

15.5g!?

12日で5倍に増えてる! すごい!

人間の赤ちゃんの場合、3~5キロで、一週間ちょいで15キロになるだろうか?

いや、流石にそんなに増えないだろう。

挿絵(By みてみん)

他の子もだいたい15gで安定したい。

(オスは軽いらしいけどどうなのだろう?)

かなりピィピィ声(俺)が入っているけど無視してね。

youtu.be

くろ 14.5、くろ2 14.2、シルバー15.5

シルバー2 15.3、黄色 13.8、手黄 15.4

一番軽いのは黄色の13.8g、彼は恐らくメスだろう。あと、くろ2匹が比較的軽めの14.5前後。

他の15.4前後の子たちは恐らくメス。体重である程度分かるのは面白いね!

みんなお疲れー! 水と餌あげよう

挿絵(By みてみん)