すきづきんブログ

2023/7/23開始

99日目 インコ用の天井を囲ったケージを買って来た! これで安心

挿絵(By みてみん)

https://youtu.be/_ZK_kEZXSiM

二代目ヒメウズラが網天井を抜けて仕事中に亡くなっていることが多かったので、天井をガッツリ囲っている天井高めのケージを買ってみた。

インコ用だけど、ヒメウズラも結構ジャンプするのでこれ位高いほうが良いと思った。

ギリギリ、ヒヨコ電球が入るので保温性もヨシ!

ただ、ヒヨコ電球がかなり低い位置なので、数日で幼いヒメウズラのヒナの場合は下手に首突っ込んで火傷になりそうになっていた。

ティッシュを床に接地して、当たらないようにしたらかなり安定した。

新しい環境とヒヨコ電球に驚いている最年長の白メスヒメウズラ、彼女が一番懐くのである。