すきづきんブログ

2023/7/23開始

ヒメウズラ飼育日記 孵化17日目 「パパになった日」

ヒメウズラの写真を偶然見つけて一目ぼれし、すぐに卵から孵化させようとしてしまった。

8月23日にヤフオクで「ヒメウズラ 有精卵」で検索して20個購入

24日に届いて、20個を孵化機に入れる

挿絵(By みてみん)

・卵自動孵化機

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08CXG6B9L

・ヒメウズラのひな用えさ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N7XUWWL

・USBのヒーターパッド

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07JPF6LGJ

9月10日 (温め17日目) の14時に生まれてた

挿絵(By みてみん)

挿絵(By みてみん)

挿絵(By みてみん)

挿絵(By みてみん)

(*´ω`*) かわいーー!!!

7匹孵化して、生れて5時間ほど、羽が乾いてふさふさに。

小声で「ピーピー」鳴いていて、指でくるんであげると心地よさそうに目を閉じる。

生れた直後は産毛? とチキン肌が半々なのだが、4時間もするとモサモサで安定感ある

雛になった。

黄色3匹、黒2匹、縞模様1匹、黒で手先だけ黄色1匹という感じだ。

名前はどうしようか考えながら、今日は寝ようと思う。

名前はまだない。

卵を産む100日目あたりまでは頑張ってヒメウズラ日記を書こうと思う。