すきづきんブログ

2023/7/23開始

孵化34日目 誕生18日目 5匹仲良し!

挿絵(By みてみん)

五匹のヒナが今元気に育っているが、ようやく名前を付けて呼べるようになった。

左手前のくちばしが黄色い黒の子は、「クロちゃん」

左中央の黄色いのは「きーちゃん」

中央奥はくちばしが黄色い黒の子なので、「くきちゃん」

右奥は手足が白いので「てしちゃん」

中央で座って休んでいるのが白の「シルバちゃん」

うん、見た目の通りだね!

挿絵(By みてみん)

オスメスかはあまりよくわからないが、きーちゃんはすごい女優感ある。

挿絵(By みてみん)

オスメスかはあまりよくわからないが、きーちゃんはすごい女優感ある。

挿絵(By みてみん)

くきちゃんは、割と逃げるタイプ

くろちゃんは、手に乗ると下がってビビるタイプ。意外に懐いている感あるし逃げない。

てしちゃんはとにかく飛ぶ! 小柄で軽量だから網を抜けて脱走し、端っこで座っている印象。

うん、5匹仲良しで卵出来て、まだ育てる所まで見守りたいね!