すきづきんブログ

2023/7/23開始

孵化33日目 誕生17日目 もひかん!

挿絵(By みてみん)

ヒナもだいぶ懐いてきて、というか恐れず指や腕に立ってくれるようになった。

(*´ω`*) こいつは嬉しい! 手乗りヒメウズラ―(文鳥のつもり)

ん?

挿絵(By みてみん)

何かウルトラマンっぽくない? 頭あたり。

何か産毛が頭にはえてるー!!

うん、ベッカムヘアーと言うことにしよう。

(*´ω`*) かわいい

ちょっと調べたら、羽が生え変わる中雛の時は手? や頭が生え変わってそうなるらしい。

うーん、鳥を初めて孵化させてみたけど、成長が毎日あるから楽しい!

あと、日記をつけるにも変化が大きいペットが向ているねこれ。

ハムスターや猫、兎はいうほど変化しないから、言ってしまえば退屈になってしまうかもしれない。