すきづきんブログ

2023/7/23開始

孵化23日目 誕生7日目 雛たちが飛んだり跳ねたり、羽の形が変わってきた!

前日にヒメウズラ用の固定キャップと黒マットを3Dプリンターで造型した

挿絵(By みてみん)

挿絵(By みてみん)

挿絵(By みてみん)

( ̄ー ̄) これでヒナたちも仲良く食事撮れるね!

これがないと、フンを入れて来たり、上に乗ってばら撒いたりで汚れたりしていた。

で、今回ヒナたちと一緒に遊んでいた時にふと気づいてしまった。

挿絵(By みてみん)

あれ? 「てきちゃん」の手の羽、変わった?

そう、孵化から生まれて6日目にして羽が尖った感じで生え変わった。

あと、7匹の毛色も少しづつ変わって来た。

な、なんて尊い……そして毎日の成長に楽しくて仕方ない!!