すきづきんブログ

2023/7/23開始

49日目 手でミルワーム餌やりリベンジ。逃げてたヒナも食べるようになった

前に初めての手で餌やりをやったが、その時は2匹だけだった。

あのちくちく食べてくれるのが嬉しくて……またやってみよう。

ということで、ミルワーム

挿絵(By みてみん)

youtu.be

挿絵(By みてみん)

暗くてよく見えないが、5匹以上がつついて食べてくれた。

徐々にだが、「こいつは餌をくれる」と慣れてきていると思う。

あと2匹は、おなかすいていても食べない模様……やはり鬼ごっこと掴みの恐怖で警戒しているのか。

ミルワームは、乾燥タイプ、生タイプ、シルクワーム(さなぎ)があるので、ヒメウズラに合うものを探してみようと思う。