すきづきんブログ

2023/7/23開始

ヒメウズラ飼育日記 孵化19日目 誕生3日目 しまちゃんの足が長くなってきている?

餌と水、7匹はつつくように飲むのだった。

だが、水はつつくだけでまだ数匹だけだった。

それが3日目には、全員がペットボトルキャップの所に行ってつつき、上を向いて飲み干すようになった。

挿絵(By みてみん)

挿絵(By みてみん)

あと、縞々柄の「しまちゃん」が足が長め? なのか、関節を下げて歩いているのかわからないが他とは違った。

他の子は、そこまで座高は高くなく、折り曲げた部分が体の中にある感じだ。

でもしまちゃんは、足をできるだけ下げて座高を高くしようとしている? のか、歩く時にバランスを崩している。

病気なのか分からないが、もうちょっとせっかちにならずに落ち着いて歩いてほしいものだ。

https://youtu.be/LO_foKQ65r4

youtu.be