すきづきんブログ

2023/7/23開始

孵化21日目 誕生5日目 1匹脱走!? どこいった!

朝起きたら6匹しかいない。

あれ!? 7匹生まれたハズ、え、どこ!?

と焦りながら彼ら彼女らの住処を引っぺがして確認する。でもいない。

挿絵(By みてみん)

ヒナの高さの3倍以上ある壁で覆われていて、4日目でジャンプできるはずが……。

でも時々、7匹はぴょんと跳ねることがある。

徐々に飛び跳ねる跳躍の力も身に付けてきているのだろう。

この部屋は密室、だからココからでることはない。

焦りながらも、自分がパパ親になったつもりで「ぴー!」と声を出しながら1匹の応答を待つ。

声はない。せめてフンの置き土産があれば見当はつくのだが……ん、ないのか?

挿絵(By みてみん)

いた! ケージの2つの部屋の間の隙間にフンと一緒に1匹隠れていた! 縞模様のしまちゃん!

挿絵(By みてみん)

中はヒートシートであったかなので夜でも大丈夫だが、その外はあったか設定していないので30度以下になってしまう。

一番恐れていたのは、寒さで亡くなってしまうこと。

しまちゃんをまずケージに戻し、温める。床に広がっているフンをきれいに掃除して一安心。

よかった7匹揃っての一家だ♥

無茶しないでね、外は寒いし危ないから。

挿絵(By みてみん)

部分別小説情報