すきづきんブログ

2023/7/23開始

78日目 祖父になった日

挿絵(By みてみん)

https://youtu.be/O-udNejpGPI

50日過ぎから茶色のヒナが卵を産み始め、冬で寒くなってからピタっと止まった。

その産んだ卵10個くらい、別のヤフオクで購入した卵たちが孵化した。

茶色+黒がここで生まれたヒメウズラたちの卵である。

今日生まれたのは黄色と黒、黄色は別なのは間違いない。

最初はホットプレート(温まるシート)、次はひよこ電球を使った。

ひよこ電球は、不用意に近づくとやけどになるので、あったかいところに無意識に突っ込むヒナの足が良くなかった。

今回は、ペットのウォームシートで、あったまるための床に移動しようと思う。

相変わらず可愛く、目があまり開いていないのでとにかく声のある所に突っ込んでいる。

我が家の成鳥率は3割。心が何度も折れたが、幸せに巣立ってほしい。