すきづきんブログ

2023/7/23開始

80日目 子どもとの対面するヒメウズラ

挿絵(By みてみん)

https://youtu.be/yqwmBn87yrg

親の茶色と黒のヒメウズラは、始めての産卵であり、彼女らは卵を放棄した。

いくつか温めるそぶりは見せたものの、寒くなって卵を産まなくなってから、寄り付かなくなった。

ある程度卵を産んで愛着がないと、孵化しないというのがヒメウズラみたいだ。

ヒメウズラの色はそっくりなので、大丈夫かと思って試しに子を対面させてみた。

が、まだ敵として認識しているようでつついたりしてダメだった。

これは、最初から温める意思があり、そこからうまれるというプロセスが必要なのか。

それとも、まだ80日で若いので、もう少し日数が必要なのか。

詳しい方いたら教えてほしい。

今は、別々で育てようと思う。