すきづきんブログ

2023/7/23開始

82日目 暑すぎて亡くなった二匹のヒメウズラ

挿絵(By みてみん)

https://youtu.be/4l7_PtCiW

二週間更新が止まって申し訳ない。

途中でヒメウズラの動画を保存していたHDDが丸ごと無くなってWDに交換をお願いした。

挿絵(By みてみん)

その中に色々デカイヒメウズラ動画が入っていて、もうやる気がなくなっていた。

でもスマホや残っていた動画で何とかしてやる気を起こして再開した。

100日までは、投稿をがんばるよ!

ということで、写真から動画を作ってみた。

この日は、生まれて数日のヒメウズラのヒナが毛が抜けててさむがっていたので、まず温めようと赤外線ライトを強めにして1時間ほど当ててたら、2匹のヒナが暑さで動けなくなっていた。

触るとかなり暑い。

寒すぎて凍えて亡くなるパターンもあるが、温めすぎて亡くなるパターンは初だった。

ごめんね……ひよこ電球を近づけて宝地が良かったかもしれない。

皆さんも気を付けよう。