すきづきんブログ

2023/7/23開始

53日目 新しいヒナが2匹産まれました!

挿絵(By みてみん)

https://youtu.be/0cRnLV37Wgo

https://youtu.be/CukBIjqORP8

別のヒメウズラ有精卵を2週間ほど前から買って温めていたのだが、ついに2匹が生まれた。

残念ながら残り5個は孵化しなかったので、この二匹を大切に育てていこうと思う。

挿絵(By みてみん)

おしりからおへそにかけて、固いフンのようなものがくっついているが、これはへその緒みたいなものなので放置している。

下手に剝がそうとするとよくない、らしい。

生まれてから2日くらいまでは卵の栄養を持っているので餌は食べなくても大丈夫、というより食べない。

いままのヒナの中で、一番懐いてくれるかもしれない。

手を親だと思っているらしく、顔を近づけてもこっちに来ないが、手を動かすと「お母さんだー!」とよちよちで寄ってくるかわいい!