すきづきんブログ

2023/7/23開始

69日目 産卵したメス、別の偽物卵をドヤ孵化して動かない仁王立ちするも、ミルワームに負ける

挿絵(By みてみん)

youtu.be

初手膨らみすぎヒメウズラメスに笑ってしまった。

そして動かない。

しょうがないので、大好物のミルワームを目の前に置いたらあっさり動くようになる。

でもかわいいのは、卵を孵化させつつく、首だけで食べようとしているところ。

戻ってみたら卵が外に出てしまって戻そうとするのも可愛い。

最近は2日に1度の産卵になっているのだが、餌は「かきがら」と「魚粉」と粒状の餌(姫ドリーム)である。

野菜はあまりよくないということで避けてる。

ミルワームは全員大好きなのだが、カロリー高すぎるのでやりすぎは禁物。